DAY2(後編) 2011年 2月 9日


再び駅へ

切符は、テレカみたいな感じのカードです

お客さんを乗せたまま給油するジプニー

トヨタのお店 デラできゃー

ふぅ、、、やっとモールオブエイジアに着いた!

吉野家さん、日本に無いメニューも多い!

アイススケートリンク

メリーゴランド

店内巡回中!?

海の近くは公園になってます

子供がボールに入って遊んでます

セグウエー!?・・・もどきです

パントマイムのパフォーマンス

噴水も色とりどりのライトアップ

フィリピン料理レストランKKK

ビールの付けだしは、お餅を揚げたもの ウマイ!

シニガンスープ 後ろの壺にガッツリ入っている

チキンとマンゴー

ロビンソンプレイスでは、洋服を物色。
店員さんが近づいてきて、
「このシャツなんかどお?」とかさかんに話しかけてきます。
それにしてもここの売り場って、お客さんより店員さんの方が明らかに多い(苦笑)
あまりに熱心に色々な商品をすすめてくるので、ちょっといいかな!?と、思った、
Wranglerのカーゴパンツを買ったのですが、1800ペソ(約3600円)が、
この国では、エラク大金に感じられる。
それからスポーツ系のお店を物色してアディダスのTシャツを購入。
Tシャツも895ペソと、日本と遜色の無いお値段です。

買ったモノをホテルに置いて、一休みしたら再び出撃!。
電車に乗って、世界最大のショッピングモール、モールオブエイジアへ。
EDSA駅で電車を降りると、ジプニーの運転手から「乗って行かないか?」
と、声を掛けられたので、「モールオブエイジアに行きたい」と、言うと、
「それはあっちだ!」と、指差す方に行くと、確かにありましたが・・・、
軽トラを改造したジプニーで、どう見ても満員状態なのにまだ人を乗せようとしている!
少し危険を感じたので、乗らずにテクテク歩き出しました。
30分くらい歩いて、ようやくモールに到着。

ここは幅も広ければ奥行きも凄い!適当に中を散策してるとアイススケートリンク発見!
一般客と、真剣に練習してる人がごっちゃになって滑ってました。

更に歩くと海沿いの区域は広場になっていて、ちょっとした遊園地のようになっておりま
す。、
そして、多くの人が堤防に腰掛けて海を眺めてました。
いっぱい歩いて、お腹も減ったので、モールに戻ってご飯屋さんを物色。
KKKという、フィリピン料理レストランがあったので、シニガンスープとチキンをオーダー。
チキンの皿に、マンゴーを軽く揚げたのが入ってたんだけど、これがおいもみたいで美味しかった!
なかなか美味しかったけど、流石に食べきることは出来ませんでした。。。

そして、帰りはいよいよ初タクシー!
タクシー乗って、「メーター使って」と、言うも「嫌だ!」とか余裕で言われました、
値段は、道の込み具合により決まるようなコトを言ってます。ガラガラだったらタダにしてやる!トカw
まぁいいか・・・と、運転手さんとお話しながらドライブ。。
いよいよホテルが近くなり、「いくら?」と聞くと、
「いくらがいい?」と、言ってくるので「100ペソ!」というと、
「100は安過ぎる!」と言う、「じゃあ、200ペソ!」と言ったところ、交渉成立。
100の次が200というオイラも交渉下手ですね(自爆)
まぁ、金額が決まるなり、運転手さんご機嫌になっちゃって、タバコ買ってましたよ。
(マニラの路上には、タバコをバラで売ってる人がいっぱいいるんです!)
日本だったら、余裕で2000円以上はしそうな距離ですから、ぼったくられても安い。

DAY3へ

戻る
inserted by FC2 system