DAY2(前編) 2011年 2月 9日


マラテ教会 ホテルの割と近所でした

教会の中はとっても綺麗!

PEDRO GIL駅 凄い数のジプニーが走ってます!

LightRailというくらいで、路面電車風味の電車

イントラムロスの城壁

イントラムロス内には、お洒落な建物も多かった

マニラ大聖堂

大聖堂内部です

サンチャゴ要塞

カレッサ(馬車)が、いっぱいいました

ホセ・リサール 坂本龍馬のような英雄です

マンゴーがいっぱい生ってました

サン・アグスチン教会 世界遺産です!

民芸店 アジアンテイスト満点♪

何故か城壁沿いにはゴルフ場

リサール公園

園内周回列車

リサール記念像

レストラン ハーバービューの桟橋席

お魚とパスタ 美味しかった♪

前日、早寝したお陰で朝も早起き!朝7時前にはホテルを出てました☆
まずは、ホテルの前の道をテクテク歩いてマラテ教会へ!
って、通り過ぎちゃって、かなり遠くまで行っちゃいました(汗)
ゴミゴミした一角の中にありながら、教会内は別世界でした。
しばし、教会内のベンチに座り、厳かな気持ちでいました。

イントラムロスに行くのに、電車で行こうと思い駅までテクテク。
割とすんなり切符も買えて、すんなり電車に乗れました。
それにしても、電車代は安いです!12ペソ(24円くらい)〜です。
ペドロヒルから電車で2駅、セントラル駅で降りて、
看板に従いイントラムロスまで歩きました。
城壁を抜けて、サンチャゴ要塞を目指していたら、
途中で大聖堂がありました。大聖堂のベンチ?に座って一休み。
この大聖堂はヨーロッパにあっても全然遜色ないくらい立派なものでした。
それから、サンチャゴ要塞を見物。端っこまで行ったけど、結構距離ありました。。。
要塞というくらいの場所で、河口に位置するここは、
戦時中は重要な拠点だったのでしょう。
その後、リサール公園方面に向かって歩いていると、
アートやアンティークを扱っている民芸店があったので、
ちょっと寄って、色々とお土産物などを購入しときました。

それにしても、ここイントラムロスはマニラを代表する観光地のはずですが、
路地を歩いていると、道端に座ってノミ取りをしてる人達がいっぱいいたりする。
観光客向けの土産物屋はおろか、ちょっとした売店(外国人でも買えるような)すらない。

そして、これOB出したら大変・・・というゴルフ場を横目に見つつ、
リサール公園へ、とても綺麗に整備された公園でした。
日本庭園と中国庭園があって(どちらも5ペソ)、中国庭園で一休みしました。

そろそろお昼にしようと、ガイドブックを開くと、ハーバービューレストランの近くにいたので、
更に歩いて行ってみました。そこは入口に魚の水槽がいっぱいある桟橋レストランでした。

オイラ「このラプラプ100g165ペソって、100g単位で頼めるの?」
店員「いや、一匹単位だから、ラプラプ頼むと800ペソ超えるよ」
オイラ「う〜ん、800ペソは高いなぁ・・・」
店員「そしたら、こっちのキングフィッシュにしなよ、300ペソくらいで美味いよ」
オイラ「じゃあ、それと、ボンゴレスパゲティとマンゴージュース下さいな」

そして、30分以上待ってようやくお料理到着!
お魚もパスタも美味しかった☆

とりあえず、ご飯食べて大分体力も回復したので30分くらい歩いて、
ホテルの近くのロビンソンプレイスへ、洋服買ったり、お茶したり。
因みに、ここまで一度もタクシーとか使っていない(汗)

DAY2(後半)へ

戻る
inserted by FC2 system