DAY1 2011年 2月 8日


関西空港 PR407 A330

フィリピン上空

機内食 ビーフ・・・というか、肉じゃが

マニラ空港の玄関

ロビンソンズ プレイス

果物 50Pくらいだった気がする

あのドーナツが行列無しで買える!(爆)

せっかくなので、食べてみる

マニラ湾の夕日・・・雲がジャマ!

けん太さんの店内

お部屋は、普通に綺麗でした。

晩酌♪

起床は朝の5:50!家を出たのが6:15・・・乗りたかった電車は6:20(汗)
間に合うはずもなく次の電車に乗りました。
本当は南海ラピートで行こうと思ってましたが、リムジンバスに予定変更。
バスターミナルに着くと、バスは発車直前!とりあえず飛び乗るも座席が(汗)
補助椅子に座って、関空まで行きましたよ。
関空到着したらチェックインして、あとはひたすらボーっと過ごす。
出発時間は9:55予定から10:10に変更になってました。
フィリピン航空のA330(302人乗り)は、ほぼ満席でした!
出発するとすぐにランチ機内食、フィリピンのビール飲みながら、
肉じゃがを食べて、食後にコーヒー飲んで、お昼寝して、
隣の席の、身なりはキチンとしてるんだけど、商用ではないという、
謎のおじさんとお話したりしてるうちに、マニラ空港に到着。
300人からの乗客が乗っているのに、ボーディンブリッジに接続されず、
バスでターミナルへの移動・・・飛行場出るのに、到着から1時間くらい掛かった!

空港⇒ホテルはツアー会社の送迎があり、ツアー客3人に対して添乗員さん4人でホテルへw
私以外の2人は少し年上のおじさん2人組、シーフードヌードルを段ボール2箱持参。
彼らの目的は、分かり易過ぎるΣ( ̄◇ ̄*)
ホテルに向かう車の中から、頻りに現地の方と連絡取り合ってました(=_=)
途中、街中の両替所で1万円を5200ペソに両替。
ホテルのチェックインも添乗員さんが殆どやってくれて大変スムーズ♪
ボーイさんに荷物を部屋まで運んでもらうも細かいお金が無くチップも渡せず。
もっとも、渡し方も良く分からん(爆)

貴重品をフロントに預けて、そのまま近くのロビンソンズプレイスというSM(ショッピングモール)へ。
中をグルグル歩き回るが、とにかく広い!二等辺三角形みたいなんだけど、
端から端まで歩くだけで凄い距離!クリスピークリームドーナツが店内に2つあったりする!
端っこにあった、スーパーでお菓子、果物、酒などを買い込み一旦ホテルに戻る。
荷物を置いたら、すぐさま海までお散歩。マニラ湾に沈む夕日を眺めてました。

帰る途中で、居酒屋『けん太』へ。
メニューの言葉も中身も、まさに日本の居酒屋さん!
初日から異国情緒0のお店で夕食でした(笑)

日本とフィリピンの時差は1時間(フィリピンが1時間遅い)。
初日は、現地時間21:00に就寝zzz

DAY2(前半へ)

戻る
inserted by FC2 system