DAY4 2011年 2月 11日


フィリピンで人気のJollibee

ブレックファースト ステーキ

セブンイレブン 大抵のものは揃います

バイクは日本のメーカが多いが、形が違う

教会で結婚式

ロビンソンズプレイス

混み合うターミナル

帰りの機内食

あっという間に最終日になってしまいました。
帰りの飛行機は14:40発なので、11時くらいには市内を出発しないといけません。
ロビンソンズプレイスは10時オープンなので、それまで市内をブラブラしました。
Jollibeeで朝ごはん、ステーキとは言いつつもハンバーグでしたw
マカティ教会まで足を伸ばしてみると、結婚式やっていたので、しばし見物。
10時ちょうどにロビンソンズプレイスに入って、残金1600ペソになるまでお買い物!
ホテルに戻って、チェックアウトしてタクシーで空港へ。
今回の運転手さんは、メータ使ってるんだけど、それとは関係なく吹っかけてきます(苦笑)
市内⇒空港は空いてましたが、反対車線が大渋滞してて、この混んだ道を通って、
市内に戻らないといけない・・・とか、言って600ペソと言ってます。
あんまり金が残ってないんで、500ペソにしてもらう。
運転手さんは、今度来る時はタクシーでタガイタイに案内してやるとか、
色々話をしながら空港へ。フィリピンのタクシーは、ぼったくるのがちょっと嫌だけど、
それ以外は色々話が出来たりして、なかなか楽しい。
さて、空港に到着、私はターミナルは国際と国内の2つだと思い込んでいたんですね。。。
いざ空港内に入ろうとすると、「ここではない!」と、入れてもらえない(汗)
確かに、マニラに着いた時のターミナルと、大分感じが違う・・・
案内してくれる係り員さんが来て、タクシーに乗ってターミナル2へ行くように指示されるも、
もはや残金が殆ど残っていない。「歩いて行く!」と言うと、「危ないからやめとけ!」と言う。
仕方なくタクシーに乗ると、200ペソ!と言ってましたが、有り金(やや嘘)の140で勘弁してもらう。
飛行機は搭乗時間が1時間遅れ、更に滑走路上で1時間近く止まってましたが、
関西空港には、1時間遅れで到着。ついついTシャツ1枚で飛行機に乗ってしまったので、
飛行機から降りて、荷物を受け取るまで寒かった。。。

戻る


このストラップが高かった・・・2つで500ペソ

inserted by FC2 system